シブブログ

気楽に不定期で投稿していきます。
ブログ お問い合わせはこちらから
ブログ詳細
おふろの王様花小金井店
近くには住んではいますが、ちょっとお値段も高い(1000円以上)こともあり、行ってなかったのですが、さすがに動いてないこともありネタ切れ。訪問することにしました。
中央線と西武新宿線の中間にあり、中央線からは遠い!
車はないので中央線東小金井駅からテクテク。。近くまで行くバスもあるようですが今回は使いませんでした。
40分?ぐらいでしょうか。車のある方は大きい駐車場がありますので、車で行った方がよさそうです。。
しかも、東小金井駅で徒歩だと小金井公園経由が近いので夜は相当暗いです。。

で、おふろの王様花小金井店ですが相当流行っているようです。
平日の夕方の訪問でしたが、靴入れやロッカーがほとんど埋まっていて空いてるところを探すのに苦労しました。
湯舟の方ですが、私がこだわっている源泉かけ流しの温泉ですが、東京特有?の茶色の湯舟がいくつかあったので、全部がそうかと思ってましたが、先程HPを見たら一番奥にある小さな露天風呂が源泉かけ流しのようでした。よかった、ちゃんと入っていた。と言うかほとんど全部回ってましたけど。。

HPより

ホームページから
地下1,500mより汲み上げられた温泉は、ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。自然の恵みを加水せず、100%源泉のまま掛け流す贅沢さは、まさに「王様の湯」
だそうです。

HPより

他の湯舟もそれぞれ個性があって飽きない作りになってました。
特に寝湯はちょっとボケッとしてない頭で?考えごとしました。
座湯と言って椅子に座ったまま入浴が、楽しめるものもありますね。。結構、埋まってました。
入浴料は1050円ですが、サウナ付きでこれだけの施設ありで、高くないかもしれません。
また、訪問したいです。って言うか依存症にならん程度でいきたいです。。
それと、露天風呂が充実してるので雨の日は楽しみ半分になるかもしれないです。
おふろの王様花小金井店 ホームページ
登録日:2024-03-25 21:13:50(月) トップへ 温泉一覧へ
にほんブログ村に参加してます。評価頂けるならいいねがわりにクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 7059