シブブログ

気楽に不定期で投稿していきます。
ブログ お問い合わせはこちらから
ブログ詳細
加賀井温泉 一陽館
松代荘訪問後、近くにもう一軒源泉掛け流しの温泉があることがわかり、ネット情報を確認。
加賀井温泉 一陽館となっていたのでどうせ温泉旅館の副業?で日帰りの温泉もやっているのかと思ってましたが、ネット情報では
「マニア受けする日帰りの温泉施設」とか「軽い気持ちで訪問しないで下さい」の書き込みあり。
これは是非とも行ってみなくちゃと思い松代荘から徒歩にて訪問。
現地で古い建物を見てかなり引きましたが、ここまできたらやめるわけにもいかず😅
受付らしいところに行ってお金を払おうとしたら女性が出てきて初めてですか?と聞かれ、
そうですと答えたら、説明しますと言って出てきました。
ハンドマイクを持って説明してくれました。
要は
内湯一つ。外湯は二つあり、共に源泉の温泉。(源泉くみ出し装置の実機が見れる)
内湯で着替えて内湯に入り、入りたければ前を隠して混浴の外湯に入ってください。
敷地内いっさい写真禁止。スマフォも片付けてください。
わかりましたと答えて、早速内湯へ。
ここの内湯はすごい!です。緑色に濁っていてぬめりがあって、気持ちいい。
ここ一年程度いろんなところを回ってますが、ここまでのところはなかったです。
いつまでも入ってられそうで、アトピーの肌にもものすごくいい気がします。
一応外湯にも入ろうと思ったのですが、外湯に入るには裸のまま外の道をタオルを持って移動するのでした!
混浴といっても当然ながら女性は入ってなく、おじさんばかり。茶色の湯で入ってしまえば下半身は見えず。
二つともぬる湯ですが、ぬるいのと少し?ぬるいの二つあり。両方入って楽しむことができました。
内湯と外湯、泉質や雰囲気が全然違うので一回で二か所楽しめた感じですね。
まあ、今回は初でかなり違和感がありましたが、次回からは要領がわかったので問題ないと思います。特に内湯が魅力で再訪したいですね。
どこかで滞在して連日浸かれたらいいのですが、なかなか難しそうです🤣
敷地内写真は禁止なので、トップ以外の写真はなく、公式ページもなさそう。
が、せっかくなので神秘の温泉神の湯のページから写真をお借ります。

内湯


外湯

■住所
長野市松代町東条55
■入浴料
(大人) 500円 2024年8月時点
■注湯方式
源泉掛け流し
■源泉の場所
現地
■源泉の温度
不明
■湯船の温度
内湯 42℃ 外湯 35℃ 38℃ ネット情報から
■主な泉質   
成分表はあったが写真を撮れず
■加水、加温等
加水なし 加温なし 循環濾過なし 消毒なし
■効能
成分表はあったが写真を撮れず
■石鹸、シャンプー シャワー カランなし
■電車での訪問方法
長野駅からバス 松代高校行き 松代中町下車
バス停から徒歩30分程度
登録日:2024-08-21 17:41:48(水) トップへ 温泉一覧へ
にほんブログ村に参加してます。評価頂けるならいいねがわりにクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 0675