シブブログ

気楽に不定期で投稿していきます。
ブログ お問い合わせはこちらから
ブログ詳細
山口温泉
名前は山口だけど、山口県ではなく山梨県にある源泉掛流しの温泉です。
最寄り駅は、東京方面から来たら甲府駅、次の竜王駅です。
駅から徒歩で30分程度。
途中、有名な竜王ラドン温泉の前も通りましたが、半年程前に訪問したので今回はパス。
住宅街の中にあり、かなりわかりにくかったですが、どうにか朽ち果てかけた?看板がでてて、たどり着くことができました。
入浴料700円。
温泉は内湯と露天風呂があり、源泉掛流しです。
なんと、入口が別で先に内湯入って体を洗い、一旦体を拭いてから脱衣所に戻って再び、露天風呂に入るシステムです。う~ん、これは初めて。
ちょっとの間、独湯になったので写真もとりました。。が、スマフォのカメラ設定が変わっていたのか写真が細長くなってました。折角のチャンス、残念です。。

内湯


露天風呂

36度程度のともにかなりのぬる湯です。仰せの通り、内湯で体を洗ってから露天風呂へ。
露天風呂、湯舟の底が相当つるつるなので、注意を要す。とろい私はあやうく転倒するところでした。。😂
最初は、なんてぬるいんだ温泉に来た気にならないと思ってましたが、露天風呂でどばどば源泉が注がれる注水口の前で打たせ湯をしてたら、かなり気持ちがよく長湯しました。
湯の花も少し浮いてて、しかもぬるぬるで火山系の温泉感はありました。肌にも良さそう。湯を飲むこともできます。
まあ、また山梨に行くことがあれば再訪したいです。
尚、小学生はだめとか温泉内で会話するなとか長湯するな(3時間まで)とかの張紙があり、いろいろうるさそうな面もあるので、行く前から覚悟?して訪問した方がよさそうです。。
公式ホームページがないようなので、純温泉協会のページをリンクしときます。
山梨県甲斐市篠原477
https://realonsen.com/yamaguchionsen/
登録日:2024-05-25 16:04:42(土) トップへ 温泉一覧へ
にほんブログ村に参加してます。評価頂けるならいいねがわりにクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 9215