シブブログ

気楽に不定期で投稿していきます。
ブログ お問い合わせはこちらから
ブログ詳細
奥日光ホテル四季彩
栃木県日光市中宮祠2485番
中禅寺湖の畔にあるホテルですが、日帰り入浴も行っています。
私の方は相変わらず、JR日光駅から路線バスで訪問。バス代片道1,500円也。。本数は1時間に2本ぐらいあり、そんなに不便は感じないが、バス代考えると登山もするなら仕方ない気もしますが、温泉だけで訪問するのは勿体ない気もしますね。
日帰り入浴料千円。15~18時限定で結構やってない日もあるようで問い合わせ要。
温泉の方ですが、中禅寺湖の最も奥にある日光白根山の麓にある奥日光湯元温泉から引いた源泉かけ流しの温泉です。
硫黄の匂いが、すごくしてほんと感じがでてました。湯も火山系の温泉らしく白い小さなかたまりのようなもの?がたくさん浮いてて濁ってます。蔵王温泉を思い出せるいい湯です。
内湯1つと露天風呂2つで、露天風呂は少し階段を降りたところの露天感?満載のところにあります。3つを順繰りに回って楽しむことが、できました。内湯はちょっとばかし熱めだったような。
正直、中禅寺湖に温泉のイメージがなく、これはヒットでした。。
内部の写真は写りは悪いですが、撮りました。


露天風呂の写真は、ホームページからお借ります。先日の訪問で勿論、紅葉はなかったです(笑


尚、バス停はあまり考えないで中禅寺湖温泉で降りたら、かなりの距離があり、奥日光ホテル四季彩前までとんでもなく歩くはめに。。間違える人はいないとは思いますが気を付けて下さい。
まあ、途中で次の次のバスが来たので飛び乗りましたので、ことなきを得ましたが。バス代も2回に分けても一緒でした。
あと、中禅寺湖湖畔にゴースト化したホテルやレストランが目立ちました。。少子高齢化で家族連れで来る人が、減ったのか。あるいは海外旅行が一般化して観光客が減ったのか。まあ、私的にはもっと温泉で売ってもいいような気もしますね。。上にも書きましたが、私も中禅寺湖に温泉のイメージがほとんどなかったです。
奥日光ホテル四季彩
登録日:2024-04-09 23:40:21(火) トップへ 温泉一覧へ
にほんブログ村に参加してます。評価頂けるならいいねがわりにクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
コメント
お名前(必須)
メールアドレス(必須 非表示)
本文(必須)
ホームページ
次の数字を入力して下さい(必須) 0217